「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

秋の柚木台を一周しました!(撮影日:10月28日)

10月末の夏日(25度C以上の気温)になった今日の午前中に、久しぶりに柚木台をグルッと一周して来ました。

暑いくらいの秋の日差しをあびて、汗ばむほどの陽気でしたがそこかしこに秋の気配が感じられました。

四海波という名前の椿です
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 1



サザンカは盛期を向かえています
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 13


アサガオ(名前知らず)が、未だ咲き続けています
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 2


ヤクシソウにミツバチ?が吸蜜しています
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 3


サンシュウの実が全て赤く色付きました
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 4



赤トンボが秋の浴びて日光浴です
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 5


小菊各種
柚木台の庭や畑にはいろいろの小菊が植えられています
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 7


イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10


秋の日差しを浴びて気持ちよさそうに開翔しています
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 11

イメージ 12


柚木台のミカンも黄色く色付きました
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 14



オオバクサフジ
秋に入り色付きが濃くなりました
撮影日:平成27年10月28日
イメージ 15


秋が深まりましたが、今日は夏日ということです。それでも柚木台の豊かな自然がグルッと一周しただけでも色々と観察できました


「つづきのみどりを守り育てる会」