「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシュユの花

柚木台のサンシュユの花が咲きました。柚木台にはマンサクの樹が生えていましたが、切られてしまい、真っ先に春を告げる樹木の花は梅とこのサンシュユの花だけです 柚木台の別の場所でも咲いていました 管理者(t)

柚木台からの富士山

柚木台から今朝見た富士山です。柚木台から見た富士山が今季初めて全山、雪の衣に包まれました。 管理者(t)

西洋タンポポが咲いていました

柚木台の一角にタンポポが咲いていました。まだ、真冬に近い気温の日が続く為か花の茎も葉と同じで地面にへばりつく様に最短で咲いていました 管理者(T)

大きな虹が出ました

雨が上がった夕方、センター北方面に太くて大きな虹が掛かりました。人生で初めてと言える程の大きくて太い虹でした 管理者(t)

福寿草が咲いています

柚木谷戸の荏田南町自治会会長宅のお庭で、春を呼ぶ福寿草が咲いています。道路から良く拝見出来る場所に植えられています。 管理者(t)

オオイヌノフグリが咲いていました

今日は立春です。昨日の節分の日は気温が15℃近くまで上がりましたが、今日は真冬並みの気温に戻りました。寒風の中、柚木台では数株ですがオオイヌノフグリが、ひだまりの中で咲いていました。 (管理者t)