「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の柚木台!

今年の秋は例年に比べて天候が不安定で、暑さ寒さが繰り返し、気温の寒暖差が激しく体調管理が大変でした。そんな人間界は別にして、それでも自然界では季節が進み、柚木台でも秋にみられる花たちが咲き始めました。 撮影日:10月4日 カラスアゲハ? ↓ 撮影…

1柚木台から観た富士山の初冠雪!

10月9日の観察会は残念ながら雨のために中止となってしまいました。みどりを守り育てる会のメンバーからは来春に2回目の観察会を行えればと云う話が出たり、いや来春ではなく四季ごとの観察会が出来るという方もいて、次回の観察会は第2回目の「柚木台」街づ…

観察会の「中止」についてのお知らせ!

本日(10月9日・日曜)の観察会は中止いたします。 (理由:午前10時前後に大雨予報の為) 「つづきのみどりを守り育てる会」 柚木台に咲く「ユウガギク」 ↓

観察会のお知らせ!(中止の場合について)

天気予報では観察会当日(10月9日 日曜)の天候が「曇り時々雨」となっています。雨天の場合、観察会実施については当日朝の7時に判断をいたします。小雨であれば決行しますが、そうでなければ中止とします。(小雨の場合、ルート変更があります) 観察会が…

観察会の前に!

今度の日曜日(10月9日)は、「つづきのみどりを守り育てる会主催」の第1回ウォーキング観察会が行われます。週間天気予報では「曇り時々雨」となっていますが、荒天でなければ実施いたしますので、多数のご参加を会員一同でお持ちしております。「参加費無…