「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回柚木台街づくり勉強会報告書

第3回柚木台街づくり勉強会報告書 1.日時、開催場所 ①平成29年1月29日(日曜) 午前10時00分~12時20分 ②渋沢自治会館 2.出席者(各自治会会員&行政) ①みどりの会会員 矢羽根 :1名 荏田東4丁目:3名 荏田南町 :0名 荏田南5丁目:1名 …

第二回柚木台観察会について!

荏田東4丁目自治会副会長の明楽さんが、昨日の観察会の様子をフェイスブックに投稿しました。 クリック ↓ https://www.facebook.com/profile.php?id=100005004497182&hc_ref=NEWSFEED 「つづきのみどりを守り育てる会」

第二回柚木台観察会の報告!

第一回の観察会は当日に豪雨のため中止となりました。第二回目の今回も天気予報では「曇後雨」という事なので心配をしましたが、途中パラッと雨粒が落ちてきたくらいで、本降りとはならずにどうにか無事に開催する事が出来ました。 都筑区役所区政推進課課長…

観察会についてのお知らせ!

本日(2月5日・日曜)の観察会は開催いたします。 (午前10時に荏田東4丁目の「たけのこ公園」にお集まりください) 柚木台に咲く「シナマンサク」 ↓ 「つづきのみどりを守り育てる会」

第二回 観察会のお知らせ!(中止の場合について)

天気予報では観察会当日(1月5日 日曜)の天候が「曇後雨」となっています。雨が降り出すのが午後からの予報なので今のところは実施したいと考えています。 観察会が「中止」となった場合は、このブログにその旨の掲示をしますのでご参照ください。 このブロ…