「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冠雪の富士山が見れました

今朝、冠雪の富士山が見れました。今年は夏から秋を飛び越してしまって、冬になってしまった様で、体調も良くありません。 冠雪の富士山 管理者「t」

獅子柚子が実りました

今年も荏田南町自治会会長宅の獅子柚が沢山実りました。 獅子柚の実 管理者「t」

セイタカアワダチソウが沢山・・・・・!

少しの土地があれば、セイタカアワダチソウが蔓延ります。柚木台でも沢山咲き誇っていますが、好きに成れる花ではありません。 セイタカアワダチソウ 管理者「t」

アキノノゲシが咲いていました

この花も柚木台では少なくなっています。その代わりと言っては何ですが、セイタカアワダチソウは盛んに咲いています。 アキノノゲシ 管理者「t」

野葡萄の実がなりました

葡萄の房のような野葡萄の実を見つけました。これを見ると葡萄の仲間だと知れます。 野葡萄の実 投稿者「t」

ミズヒキの花

ミズヒキの花も柚木台では珍しくなっています。中央公園や緑道には沢山ありますが、柚木台ではこの場所しかないようです。 ミズヒキ 管理者「t」

金木犀&夕焼けの富士山

柚木台でも金木犀の花が咲き始めていて、近くを通るとキンモクセイの独特な香りがします。また、今日は空気が清んでいたので夕焼けに浮かぶ富士山が見えました。 金木犀の花 富士山 管理者「t」