「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友だち登録のお願い!

・この「つづきのみどりを守り育てる会」に賛同していただける方(以下、会員と表記します)はヤフー ジャパンのアカウントを取得後、下記の方法で「友だち」登録をお願いします。 会員が「友だち」登録をすれば、会合報告などの議事録を閲覧できます。 友だ…

秋の柚木台を一周しました!partⅡ(撮影日:11月5日)

今年は秋らしい日が続き、柚木台を散歩していても気持ちが良いので、ついついのんびりした歩きになってしまいます。木々の葉っぱも少しづつ色づき始めていて、柿の木などは葉を落とし始めています。 渋沢連合自治会主催の大運動会の行事や区民まつりなどで、…

ライトアップされた東京タワー!(撮影日:11月4日)

今日の夕方、病院の帰りに柚木台から東京方面を見ると、一際輝いている鉄塔が見えたので、デジカメで写してみたら、東京タワーがライトアップされていました。 画面の右端がライトアップされた東京タワーで、 左端が東京スカイツリーです。 撮影日:平成27…

柚木台の東端から眺めた風景!(撮影日:10月28日)

10月28日は、気温が夏日になり、汗ばむほどの陽気でした。柚木台の東端から中川方面を眺めた風景をご紹介します 柚木台から中川方面を望む 撮影日:平成27年10月28日 ↓ 右端のマンション群は山崎団地の建物です 撮影日:平成27年10月28日 ↓ …