「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

柚木台の秋に咲く山野草(撮影日:10月5日)

柚木台では今、秋に咲く山野草が見れます。山野草は良く良く見ていないと見逃してしまい見つけることが出来ません。

今日からの一週間ほどは、良い天候に恵まれるようですので柚木台の自然観察を兼ねたお散歩でも如何ですか。

もしかして、富士山や東京スカイツリーを見ることが出来るかも知れませんよ!



横浜市内では絶滅されたとされていましたが、柚木台で発見されました
撮影日:平成27年10月5日
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



オオバクサフジに良く似ていますが、こちらは少し小さな花房です
撮影日:平成27年10月5日
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



ガガイモ
ヘクソカズラに似ていますがくさい臭はありません
撮影日:平成27年10月5日
イメージ 8

イメージ 9


「つづきのみどりを守り育てる会」