「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

キンモクセイの花とカラスウリの実がありました

今朝は今年一番の寒い朝でした。気温も10℃を下回り秋を通り過ぎて冬になってしまったかの様でした。キンモクセイの香りは例年よりも薄いのか、はたまたコロナ禍のマスク着用のせいか鼻口には届きませんでしたが咲いていました。

例年、カラスウリの実を見ると秋が深まったと感じていましたが、今日は冬の中で観る様な不思議な感覚でスマホで写して来ました。

 

キンモクセイ

 

カラスウリの実

 

「管理者t」