「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

ハヤブサ?⇒訂正オオタカ ♂(撮影日:8月22日)

撮影日時:8月22
荏田南町・柚木台にて
イメージ 1

我が家の駐車場近くで猛禽類ハヤブサ?⇒「訂正:オオタカの雄の成鳥」(鳥類の種類は良く分りませんが、wikipediaハヤブサは鳩などを捕食すると書かれていたので!)が家鳩を捕まえて食べていました。

柚木台へ来てから30年近くたちましたが、初めて見る光景です。私に気づいても逃げることなく食べていましたが、車のドアを開ける音で鳩を摑んで飛び去りました。

イメージ 2


オオタカが飛び去り、むしりとられた鳩の羽だけが残されました
イメージ 3


「つづきのみどりを守り育てる会」