「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

柚木台は春盛です!

 
持病のぎっくり腰が中々治らずにいて、今日、久しぶりに柚木台を一周して来ましたが季節は確実に進んでいて、私の好きな日本野生蘭のキンランがすでに開花していました。
 
その他に、フデリンドウホタルカズラの可憐な花たちも盛期を向かえていて、ぎっくり腰の後遺症に悩ませられながらも、カメラに収めてきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
セリバヒエンソウ
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
キンラン
イメージ 14
 
イメージ 15
 
スミレ(種類名知らず!)
イメージ 16
 
 
柚木台には四季折々に貴重な花が咲き誇ります。この貴重な自然をどうすれば守り、街づくりに生かせるかの第一回研究会(勉強会)を4月の末か5月の連休後半の日を目途に開催予定です。
 
日程が決まり次第、掲示板でお知らせいたしますので、柚木台の自然を守る運動と街づくりに関心がある荏田・渋沢地域の方は、ふるってご参加ください。
 
「つづきのみどりを守り育てる会」