「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

高麗雉発見!(撮影日:2月2日)


柚木台の雉(♂)

ここしばらく、柚木台で雄の雉を見かけなかったので、少し心配していましたが、今日、久しぶりに雄の雉を見つけました。

早淵川の土手に雌の雉を見かけたという情報を教えていただいたとき、テリトリーを広げたものと思っていましたが、どうやら違うグループのようで安心しました。

今日見た雉は私を恐れることなく、こちらを観察していました。大きさも色艶も良く、柚木台のボスに成れそうな気がします。

高麗雉 ♂
イメージ 1

高麗雉が自然繁殖できる、この柚木台の環境をどの様にして守っていくか、皆で考えていく研究会を発足したいと考えています。

「つづきのみどりを守り育てる会」