「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

オオバクサフジ(撮影日:9月19日)

ここ柚木台ではたくさんの植物を見ることが出来ます。その中でも、このオオバクサフジ横浜市では絶滅されたとしている貴重種です。横浜市内ではここ柚木台だけしか見ることができませんが、この秋に「横浜市こども植物園」に一部が移植されて保護される事になりました。

オオバクサフジ
撮影日:平成27年9月19日
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


これからは柚木台の四季折々の自然と風景の写真をこの書庫で掲載します。過去のものは「矢羽根自治会のブログ」の中の自治会内外の自然」で一部紹介されていますので、ご笑覧下さい

「つづきのみどりを守り育てる会」