「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

柚木台に「防犯と不法ゴミ捨て防止用」監視カメラが設置されました

柚木台では、「メモリアルパーク都筑」の墓地入口周辺とその前の崖下へのゴミ不法投棄が絶えませんでした。今回、墓園の協力のもと、監視カメラ(赤外線暗視カメラ)が設置されました。

 

墓園側の警告版は墓地利用者に配慮してソフト対応用の小さな警告版を墓園側に設置したとの事でありました。そこで、当会では渋沢連合自治会にお願いをして、渋沢連合自治会名の警告プリントを崖側のフェンスに3箇所取り付けてきました。これで、様子見をしていきたいと思います。

今回の措置で、ゴミ捨てが無くなることを願っています。

 

監視カメラ



警告用プリント

 

管理者「t」