「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

ヤブランとサルノコシカケと栗の実

今日、柚木台の周囲をぐるっと一回りして観察散歩をしてきましたが、今年の暑い夏もそろそろ終わりに近づいている様に感じました。大木の腐った切り株に大きなサルノコシカケがありました。そして近くに、はぜた栗の実とヤブランを見つけて自宅に帰りましたが、汗はそれほどかきませんでした。

オミクロン株のコロナウイルスの猛威も下火となってきた様に感じられて来ましたので、そろそろ当会も活動を開始する時期が近づいている様です。9月一杯は今のままで、10月に入ってからコロナ感染の状況を見極めて、定例会を開始したいと考えています。但し、それもコロナ感染の状況次第である事をおことわりしておきます。

 

ヤブラン

 

栗の実

 

サルノコシカケ

 

管理者「t」