「つづきのみどりを守り育てる会」      (略称「グリーン・つづき」) のブログ

都筑区荏田東4丁目と荏田南町そして荏田東町にまたがる自然豊かな柚木台の街づくりを目指している会のブログです

キツネノカミソリが咲いていました

キツネノカミソリがたった一本咲いていました。柚木台では2ヵ所程咲いている場所がありましたが、一ヵ所は手入れ不十分(草刈り)で咲いているか確認出来ません。もう一ヵ所の場所も環境が変わった為か。咲く本数が減ってしまいました。

旧盆の頃に咲く花と承知していたので、午前中に見に行ったところ、たった一本だけ咲いていました。

 

キツネノカミソリ

 

 

管理者「t」